キズ有商品も取り扱う?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

DVDを持っている方の中には、何かしらのトラブルによってDVDが汚れてしまったり、傷がついてしまったりしているような方も多いと思います。特に大好きなDVDなどの場合には、どうしても何度もケースから出しては入れ、入れては出すを繰り返しますので傷がつきやすくなってしまいます。しかしながら、DVD買い取り業者の大半は、傷がついているDVDは買い取りを拒否していたり、0円での買い取りになったりします。見る分には全然大丈夫なのに、お金にならないのはとても悲しい事です。

しかし、大半のDVD買い取り業者は買い取ってもらえないけど、傷があっても買い取ってくれる業者もあります。そういった業者は、しっかりとDVDの鏡面をクリーナーで綺麗にして販売する為のマシンを持っていますので、あまり深くない傷でしたら、しっかりとキレイにする事ができるのです。そういったお店でしたら、しっかりとした値段で買い取ってもらう事ができますので、1円でも高く買い取ってもらいたいと思っている方にとっては、非常にありがたいと思います。一般的なお店で売却して、傷がついているために値段が付かなかったようなアイテムに関しては、傷があっても買い取ってもらえるお店に改めて持ち込むのがおすすめです。