出張買い取りOKかどうか

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

DVDを買い取ってもらうためには、お店に実際に持っていて買い取ってもらう方法がもっともスタンダードな方法になります。しかしながら、大量のDVDを買い取ってもらおうと思ったら、お店まで運ぶという手間がかかります。女性の方だけでは大量のDVDを運ぶ事は難しいと思いますし、車などがなければ運べません。しかし、大量のDVDを少量に分けて何度も足を運ぶというのはどうしても大変な事ですし、DVDの中には1円程度の査定額しかつかないような買い取り店もありますので、あまりにもコストパフォーマンスが悪いと言えます。そういった場合には、出張買い取りをしているお店を選ぶのがベストです。

出張買い取りとは、インターネット上にあるお店のホームページのメールフォームや、直接お店に電話して、自分が希望している時間に出張買い取りを依頼して、直接家まで査定に来てくれるサービスです。出張買い取りでしたら、自宅から一歩も出なくても買い取ってもらう事ができますし、女性の方でも車がなくても買い取りをしてもらう事が出来ます。以前は、出張買い取りは二束三文にしかならないように言われておりましたが、複数の買い取り業者が出張買い取りサービスを展開しているという事もあり、徐々に査定額は高まってきておりますので、業者選びさえ間違わなければ高値で買い取りも可能です。

ちなみに、宅配買取を行っているDVD業者もあります。無料で段ボールを用意してくれる業者がほとんどです。梱包後、配送業者が指定した日に受け取りに来て、段ボール箱をお店に持って行き、約一週間で査定結果を教えてもらえます。もし納得する金額であれば支払方法をお伝えすればこれで終了です。宅配買取なので、家に入られる心配もありません。このように出張買取だけでなく宅配買取を行っているDVD買取業者もありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。