ジャンルで選ぶ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

DVDの買い取りをしてもらおうと思ったら、とにかくジャンルにはこだわらなければいけません。小さな子供が沢山いるようなお店に、韓流系の連続ドラマのDVDを買い取ってもらおうと思っても高値が付くはずがありません。逆に大人の方が多く来るお店の場合には、どうしてもアニメ系のDVDの査定額は低くなる傾向があります。基本的にDVDの買い取り価格というものは、買ってくれる方がいるからこそ値段が付く物です。逆に言えば、どんなに手に入りにくいDVDであっても、どんなに定価が高いDVDであっても、買ってくれる方がいなければお金になりませんので、査定額が安くなってしまうどころか、買い取り自体を拒否されてしまう可能性もあります。

1円でも高く買い取ってもらいたいって思っているのなら、自分が売ろうと思っているDVDを高く買ってくれる人が良く買いに来ているお店に買い取ってもらうのが一番です。アニメ系のDVDでしたら、間違いなくアニメ専門店のDVD買い取りがおすすめですし、音楽系のDVDを多く取り揃えている所には、同じくライブDVDなどの需要が高くなっております。また、中高生の女性が多く集まるようなお店には、アイドル系のDVDが高く買い取ってもらえるなど、お店によって、買い取りの強みがある所がありますので、そういったお店に買い取ってもらうようにしてください。